2017y12m06d_193801421
(出典:www.instagram.com)


 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが12月5日、傷心したOLがひょう依したような“こじらせ女子風ポエム”をInstagramに投稿しました。高い再現度だけど、セカオザの匂いを感じる……。

【画像:ポエム製造機ことスピワ小沢の影響?】

 バラエティー番組では、鋭い観察眼を武器に“女子の生態”についてニヒルなトークを展開することも多い徳井さん。今回は、傷心気味の女子が思わず紡いでしまいそうなポエムを再現したようで、「あたしを必要としてる人なんてこの世にいるのかな あたしは愛される資格なんてあるのかな でも、どんなにツラい日だって夕焼けはこんなに綺麗なんだ 明日は kitto 大丈夫 がんばれ、私 的な写真」と意味があるようで全くない夕焼けの写真をアップしました。“kitto”がなかなかの香ばしさだな!

 ファンからは、「拗らせ女性代表的な内容!」「痛々しい女の思わせぶりなやつかと思ったら独身のおじさんだった」「徳井さん『こういう女、おるよなー』っていうの掴むのめっちゃ上手!」など反響が続々。インスタには特に女性ファンが多いはずですが、徳井さんの性格の悪い(褒め言葉)投稿を楽しんだ人も多かったようです。訓練されてるな。

 またコメントの中には、「どうしたんですか? オザワさんかと思いました」「おざわさんの声で再生されました」など、親友として知られる「スピードワゴン」の小沢敬一さんの名前がちらほら。小沢さんといえば、生粋のポエム製造機としてSNSで人気を博しており、徳井さんの投稿に“セカオザ”の影響を感じ取ったファンが多かったようです。いっそこのこと小沢色に染まってしまおう。

“こじらせ女子風ポエム”を投稿した徳井さん(画像は徳井義実Instagramから)
(出典 news.nicovideo.jp)


徳井さんインスタより
  ↓ ↓

あたしを必要としてる人なんて
この世にいるのかな
あたしは愛される資格なんてあるのかな

でも、どんなにツラい日だって
夕焼けはこんなに綺麗なんだ

明日は kitto 大丈夫

がんばれ、私

的な写真

(出典:www.instagram.com)

2017y12m06d_191703989
(出典:www.instagram.com)


インスタコメントより
  ↓ ↓

きれいな景色ですね🌹徳井さん心癒されましたか🌹
徳井さんを必要とする人はたくさんいます🌻もちろんわたしを含めて👀

あたい、がんばる

なんで『きっと』だけローマ字なんですか〜😂

kitto…ね…(笑)

なんだか元気がでました。明日一日頑張れそうです。

徳井さんは人に寄り添ったり共感する能力がずば抜けてますね😊💕

波打ち際さん

きっと大丈夫❤

私の本アカ見てるわねw

写真見たわたしの心を読まれてるのかと思った!w的確ですw

的な。笑 オトメン❤

どうしたんですか?オザワさんかと思いました

ありがとう徳井さん、元気出ました☺️👏

一瞬どうしたんかなって思いましたよ(^^;
よくよく思ったらあなたそんなキャラちゃいましたね(^^;

kittoが、すごくダサいです😂😂😂😂😂😂www

とっくん、何かあったの??

そういう時、あるよね~! 徳子さん😁

そー思うときもあるわよね。分かるわ、徳美ちゃん!!

素敵、波打ち際さん

そういう事を思ってるのは自分だけじゃないんだ、と勇気づけられました。
徳子さんありがとう♪

笑いながらも染みる(笑)



おじさんかわいいだいすき、、、

どうしたの徳井さん?って心配しちゃった私のピュアな心を返して下さい(笑)

そんな感じー!
(出典:www.instagram.com)

2017y12m06d_193725384
(出典:www.instagram.com)

2017y12m06d_193638945
(出典:www.instagram.com)

セカオザワールド♪