terracehouse_lovelog

★世界中で人気のリアリティ番組『テラスハウス』のネタバレ、歴代メンバー情報、番組内で登場するおしゃれショップ、音楽、山チャンネル、スタジオ出演者について『毎日更新!』テラハ女子によるテラハloveブログです★

    ☆★☆毎日更新してます★☆チェックしてくださいね★☆毎日更新してます★☆★

    カテゴリ:スタジオ出演者 > 山里亮太

    2018y02m17d_233015931
    (出典:twitter.com)



     お笑いコンビの南海キャンディーズが初の単独ライブ『他力本願』を、東京グローブ座で16日と17日にわたって行った。結成15年にして初となる単独ライブで、新作を含めた漫才とラブレターズの塚本直毅が手がけたコントまで、盛りだくさんの内容で会場を沸かせた。

    【ライブ写真】女性への偏見を早口でまくし立てる山里亮太

     山里亮太がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜 深夜1時)内の人気イベント『他力本願ライブ』。リスナーが考えたネタを芸人が披露するというスタイルで、これまで数々の芸人をゲストに迎えて行われてきたが、今年は南キャンのみで実施することとなった。ラジオでもおなじみの“5代目子ども師匠”から、観覧にあたっての注意事項がアナウンスされると、会場からは大きな歓声。準備が整ったところで、いよいよ主役の2人が登場した。

     「どーもー南海キャンディーズです」とあいさつすると、一躍ブレイクへと押し上げることとなった『M-1グランプリ2004』のネタを披露。しずちゃんの「他力本願ライブはじまるよ」とのコメントで漫才が終わると、オープニング映像が映し出されて、ライブがスタート。本編前に「南海キャンディーズ 第1章」をしっかり漫才で見せてから、リスナーの力を借りてコンビとしての第2章を披露する演出で盛大に幕を開けた。

     序盤の3本は「カレーよりハヤシ」「注文」「月ムーン」のリスナー3人による漫才。思わせぶりな女性や、同世代の芸人たちによるバラエティー番組『ミレニアムズ』(フジテレビ)終了したことへの思いなど、山里の魂の叫びが反映されたものから、干支を題材にしたトリッキーなもの、しずちゃんが即興で“ノリツッコミ”に挑戦するものまで、コンビの特徴を生かしながらも、2人の新たな一面がかいま見えるネタで、会場の爆笑をさらった。

     その後に行われた塚本作のコントは、山里が女性に対する偏見を古舘伊知郎の『トーキングブルース』さながらのテンポ感でまくし立てるシーンや、ちょっとしたアクシデントに対するしずちゃんのアドリブなど、ネタの完成度の高さと2人のパワーによる相乗効果で笑いの連続。最後は、コンビとしての新作漫才を2本披露。ライブの内容をおさらいしながら「南海キャンディーズのこれから」をファンに届けた。

     すべてのネタを終え、再びファンの前に立った2人は深々と一礼。しずちゃんが「こんなにしゃべったのは初めてやった。こんなに毎日けいこやったことなかった」と振り返ると、山里が「めちゃくちゃ不安でした。『M-1グランプリ2004』のネタからスタートして、お客さんのおかげで最後まで立つことができました。これからも頑張っていきたいと思います」と力強く締めくくった。

     今回のライブの模様をまとめたDVD『南海キャンディーズ初単独ライブ 他力本願』が、4月11日に発売されることが決定。4月14日の山里の誕生日には、DVD購入者を対象としたトークイベントが東京・タワーレコード渋谷店で行われる。
    結成15年で初単独ライブ『他力本願』を行った南海キャンディーズ
    (C)ORICON NewS inc.
    (出典 news.nicovideo.jp)


    ねほりんぱほりんも応援♥

    しずちゃんが
    顔出しNGのぶたさんに
    !!





    南海キャンディーズ初単独ライブ『他力本願』の模様
    南海キャンディーズ初単独ライブ『他力本願』の模様 (C)ORICON NewS inc.
    南海キャンディーズ初単独ライブ『他力本願』の模様 (C)ORICON NewS inc.
    (出典 news.nicovideo.jp)
    南海キャンディーズ初単独ライブ『他力本願』の模様 (C)ORICON NewS inc.  
    (出典 news.nicovideo.jp)




    1a276c8e-f804-4df8-8341-43a0ae9807b9
    (出典 geinou-news.jp)



     やはり思い浮かべてしまうのはあの役か?

     南海キャンディーズの山里亮太が2月7日に放送されたラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)に出演。ある人気作品に演者としてのオファーが来ていたことを明かした。
    山里はこのほど南キャン初の単独ライブで本格コントに挑戦するが、演技に苦手意識を持っていることを説明したうえで、過去には人気映画作品の出演オファーも決まっていたと話したのだ。その作品がドラマ&映画化もされたギャンブル漫画「LIAR GAME」だ。同作は2007年に戸田恵梨香と松田翔太主演でドラマ化。09年にはシーズン2が放送され、10年には劇場版「LIAR GAME ザ・ファイナルステージ」も公開されている。山里はその映画版のほうのなかなかおいしい役どころのオファーがあったというが、担当マネージャーが演技経験なしの山里には荷が重いと判断してオファーを断っていたとのことだ

     このエピソードに視聴者からは「絶対に『キノコ』役だろ」「福永しか思い浮かばないな」「確かにあの役なら見た目はバッチリ山ちゃんだよな」といった声が上がるなど、満場一致で山里にしっくりハマる役どころがあるようだ。

    「ドラマと映画版で鈴木浩介が演じた主要キャストの『福永ユウジ』役が山里だったのでは? と、予想する声が多いです。
    このキャラはマッシュルームカットにメガネということもあって、山里自身もおそらくこの役を自分が務めるはずだったと予想しています。ただ、映画版はドラマ版と一つの物語として作品がつながっていますから、他のキャストはドラマから続投なのに福永だけ演技経験のない山里にスイッチするというのはちょっと考えられません。荒川良々がドラマ版で双子の兄を、映画版では双子の弟を1人2役で演じていましたから、映画版で登場する双子の弟役だった可能性も考えられますよ」(エンタメ誌ライター)

     いずれにせよ、今回のコント挑戦で演技ができることが認知されれば、今後は俳優業のオファーをマネージャーも受けてくれるはず。俳優業でも食べていける芸人を目指して、ぜひ頑張っていただきたいところだ。

    (田中康)

    アサ芸プラス
    (出典 news.nicovideo.jp)


    LIAR GAME 映画版

    (出典 i.ytimg.com)

    福永ユウジ


    (出典 fujitv-eshop.cdn.modd.com)


    (出典 blogimg.goo.ne.jp)

    実際の福永ユウジ役は
    俳優 鈴木 浩介さんが熱演


    (出典 rr.img.naver.jp)





    2018y02m17d_003946279
    (出典:twitter.com)


    南キャン初単独ライブ「他力本願」DVD発売、山里誕生日にイベントも 南キャン初単独ライブ「他力本願」DVD発売、山里誕生日にイベントも
    …ーブ座にて開催されるこのライブでは新作漫才やコントのほか、「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)のリスナーが投稿した中から選ばれたネタが披…
    (出典:エンタメ総合(お笑いナタリー))


    ライブ初日(2/16)のツイート


    舞台直前...
    哀しい表情の山ちゃん♪
    2018y02m17d_003903602
    (出典:twitter.com)

    ステキな笑顔の
    しずちゃん♥
    2018y02m17d_003912559
    (出典:twitter.com)
    2018y02m17d_003921643



    ライブに行けなかった方は
    DVDの予約を♪

        

    DWA33ITVAAEHTWL
    (出典:twitter.com)

    14日に放送された日本テレビ系『ナカイの窓』に南海キャンディーズの山里亮太が出演し、過去に週刊誌に写真を撮られたことについて話し始めた。

    番組では、山里がタクシーに乗っている場面があり、その時に通りがかった鰻屋について「あそこで昔、田中みな実と飯食ってるところ写真撮られたんだよ」と、アナウンサーの田中みな実との食事を週刊誌に撮られたのだと話し始めた。

    同車したしたスタッフが「よかったじゃないですか」と相槌を打つと、山里は「よくないんだよそれが、週刊誌になんて載ったか知ってる?」と苦い表情を見せた。

    山里曰く、週刊誌に載ったその写真の見出しは『アナウンサー田中みな実、スタッフと密会』となっており、山里がスタッフと勘違いされたまま掲載されたのだと明かした。

    続けて山里は「どうなってんだよ」「俺だよ」と苦言をこぼし「カツアゲだよあんなもん、鰻のカツアゲ」とコメントして笑いを誘っていた。

    この放送後、雑誌『週刊大衆』の公式Twitterでは「思い出し怒りをされていましたが、書いたのは弊誌です。その節はすみませんでした。」と投稿し、山里に謝罪していた。

    山里の”カツアゲ”エピソードとしては、過去に「瀧さんにカツアゲにあって」と、電気グルーヴのピエール瀧から、酒の席での勢いもあり、飲み代として合計3万円を巻き上げられたと話していたことがあった。

    山里亮太、アナウンサーとの密会写真を撮られ「よくないんだよそれが」と告白
    (出典 news.nicovideo.jp)




    (出典 kyun2-girls.com)  


    週刊大衆ツイート
     ↓ ↓



    さすが山ちゃん
    もってます♪

    スタッフに間違えられるくらい
    プライベートでは
    芸能人オーラないんでしょう...



    (出典 scontent.cdninstagram.com)



    2018y02m15d_005642712
    (出典 cdn.mdpr.jp)


    山里亮太がネットショッピングで購入した6万8000円の“優れもの” 山里亮太がネットショッピングで購入した6万8000円の“優れもの”
    お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)が14日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜・後9時)に出演。ネットショッピングで6…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))


    (出典 tbjpworker.blob.core.windows.net)

    (出典 www.tvguide.or.jp)

    (出典:www.ntv.co.jp)


         
        

    このページのトップヘ