terracehouse_lovelog

★若者に絶大な人気のリアリティ番組『テラスハウス』のネタバレ、歴代メンバー情報、番組内で登場するおしゃれショップ、音楽、山チャンネル、スタジオ出演者について『毎日更新!』テラハ女子によるテラハloveブログです★

    ★☆毎日更新してます★☆チェックしてくださいね★☆

    カテゴリ:スタジオ出演者 > 徳井義実

    2017y12m06d_193801421
    (出典:www.instagram.com)


     お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが12月5日、傷心したOLがひょう依したような“こじらせ女子風ポエム”をInstagramに投稿しました。高い再現度だけど、セカオザの匂いを感じる……。

    【画像:ポエム製造機ことスピワ小沢の影響?】

     バラエティー番組では、鋭い観察眼を武器に“女子の生態”についてニヒルなトークを展開することも多い徳井さん。今回は、傷心気味の女子が思わず紡いでしまいそうなポエムを再現したようで、「あたしを必要としてる人なんてこの世にいるのかな あたしは愛される資格なんてあるのかな でも、どんなにツラい日だって夕焼けはこんなに綺麗なんだ 明日は kitto 大丈夫 がんばれ、私 的な写真」と意味があるようで全くない夕焼けの写真をアップしました。“kitto”がなかなかの香ばしさだな!

     ファンからは、「拗らせ女性代表的な内容!」「痛々しい女の思わせぶりなやつかと思ったら独身のおじさんだった」「徳井さん『こういう女、おるよなー』っていうの掴むのめっちゃ上手!」など反響が続々。インスタには特に女性ファンが多いはずですが、徳井さんの性格の悪い(褒め言葉)投稿を楽しんだ人も多かったようです。訓練されてるな。

     またコメントの中には、「どうしたんですか? オザワさんかと思いました」「おざわさんの声で再生されました」など、親友として知られる「スピードワゴン」の小沢敬一さんの名前がちらほら。小沢さんといえば、生粋のポエム製造機としてSNSで人気を博しており、徳井さんの投稿に“セカオザ”の影響を感じ取ったファンが多かったようです。いっそこのこと小沢色に染まってしまおう。

    “こじらせ女子風ポエム”を投稿した徳井さん(画像は徳井義実Instagramから)
    (出典 news.nicovideo.jp)


    徳井さんインスタより
      ↓ ↓

    あたしを必要としてる人なんて
    この世にいるのかな
    あたしは愛される資格なんてあるのかな

    でも、どんなにツラい日だって
    夕焼けはこんなに綺麗なんだ

    明日は kitto 大丈夫

    がんばれ、私

    的な写真

    (出典:www.instagram.com)

    2017y12m06d_191703989
    (出典:www.instagram.com)


    インスタコメントより
      ↓ ↓

    きれいな景色ですね🌹徳井さん心癒されましたか🌹
    徳井さんを必要とする人はたくさんいます🌻もちろんわたしを含めて👀

    あたい、がんばる

    なんで『きっと』だけローマ字なんですか〜😂

    kitto…ね…(笑)

    なんだか元気がでました。明日一日頑張れそうです。

    徳井さんは人に寄り添ったり共感する能力がずば抜けてますね😊💕

    波打ち際さん

    きっと大丈夫❤

    私の本アカ見てるわねw

    写真見たわたしの心を読まれてるのかと思った!w的確ですw

    的な。笑 オトメン❤

    どうしたんですか?オザワさんかと思いました

    ありがとう徳井さん、元気出ました☺️👏

    一瞬どうしたんかなって思いましたよ(^^;
    よくよく思ったらあなたそんなキャラちゃいましたね(^^;

    kittoが、すごくダサいです😂😂😂😂😂😂www

    とっくん、何かあったの??

    そういう時、あるよね~! 徳子さん😁

    そー思うときもあるわよね。分かるわ、徳美ちゃん!!

    素敵、波打ち際さん

    そういう事を思ってるのは自分だけじゃないんだ、と勇気づけられました。
    徳子さんありがとう♪

    笑いながらも染みる(笑)



    おじさんかわいいだいすき、、、

    どうしたの徳井さん?って心配しちゃった私のピュアな心を返して下さい(笑)

    そんな感じー!
    (出典:www.instagram.com)

    2017y12m06d_193725384
    (出典:www.instagram.com)

    2017y12m06d_193638945
    (出典:www.instagram.com)

    セカオザワールド♪





















     
    (出典 pbs.twimg.com)


    名付け親はYOSHIKI! チュートリアル・徳井義実が改名!?【視聴熱】 名付け親はYOSHIKI! チュートリアル・徳井義実が改名!?【視聴熱】
    …メンバーの名前を知っているか聞かれたYOSHIKIは、チュートリアル・徳井義実のことを見て、なぜか「波打ち際さん」と一言。すると徳井は「めっちゃいい!…
    (出典:エンタメ総合(ザテレビジョン))


    特別ゲスト 今や世界の『YOSHIKI』様♥

    (出典 dcdn.cdn.nimg.jp)


    メンバーの名前を言ってみて!って言われて
    福田さんのことを....


    (出典 outidesigoto.com)  

    一気にふたり分クリア(笑)
    2017y12m06d_012358192
    (出典 pbs.twimg.com)



    結局 
    「もう自由に名付けて!」と言われ 名付ける『
    YOSHIKI




    そして徳井さんに

    (出典 pbs.twimg.com) 


    (出典 outidesigoto.com)


    お気に召されました♪♪

    (出典 pbs.twimg.com) 

         
    こんにちわ!
    チュートリアルの「波打ち際」デス♪


    (出典 xn--u9jy52g0xbp0njcz44b4k9agjy5iddp0e.jp)


    その他のメンバーは....



    (出典 outidesigoto.com)



    (出典 outidesigoto.com)


    (出典 outidesigoto.com)


    2017y12m06d_011735724
    (出典 pbs.twimg.com)



    これが世界の『YOSHIKI』様♥

    (出典 pbs.twimg.com) 

    全員ご満悦♪



    2017y11m29d_161531959
    (出典:news.walkerplus.com/article)

    NHK Eテレにて放送中の「人間ってナンだ?超AI入門」(毎週金曜夜10:00-10:45)は、今後社会を変えていくであろう人工知能(=AI)の最新技術と人間との関わりを考える、知的エンターテインメント番組。

    【写真を見る】バラエティー番組とは違った徳井義実の表情に注目

    毎回「会話する」や「感じる」といったテーマを設け、全12回にわたって放送している。

    そんな少々堅苦しく思われそうな同番組で、チュートリアル・徳井義実は、視聴者と同じ“初心者”の視点で司会を務めている。

    徳井に本番組の見どころや、自身がAIについて思うことを聞いた。

    ■ 分からない時には、いったん聞き流すんです(笑)

    ──ことし3月に特番として放送された本番組がシリーズ化されると聞いた時、どう思われましたか?

    僕は新しいものが好きなので、AIにはもともと興味があったんです。だから、学べる場をいただけるんだなと思って、うれしかったですね。

    ──収録現場はかなりアカデミックな雰囲気ですよね。

    そうですね。番組でも専門的な話へ切り込んでいくので、正直「分からへんなぁ」と思うこともあるんです。

    ──そういう時には、どうされるのですか?

    とりあえず、いったん聞き流します(笑)。全部に引っ掛かっているとしんどくなってしまうので、全てを理解しようとはせず、大事なところだけに集中しています。視聴者の方にも、そういう見方をお薦めします!(笑)

    ──ハードな内容と視聴者との、緩衝剤のような役割をされているのでしょうか?

    それをできるように心掛けていますね。僕が疑問に思うことが、視聴者の方の聞きたいところなんだと思うんです。だから、「ん?」と思ったら質問しますし、難しくなり過ぎたら適度に流すようにしています。

    ■ ゲストの“人間観”が見えるんです

    ──作家の村田沙耶香さんや元陸上競技選手の為末大さん、映画監督の樋口真嗣さんなど、これまでさまざまな分野からゲストが登場しました。バラエティー番組で共演されることの少ない方もいらっしゃったと思いますが、いかがでしたか?

    人工知能を学ぶことは、「じゃあ、人間って何だろう?」ということを考えることにつながります。作家さんやスポーツ選手、監督などいろいろな立場の方とお話をすると、それぞれ“人間観”が違っていることに気付くんですよね。皆さんの“人間観”が、チラチラ見えるのは面白いです(笑)。

    理屈っぽい考え方をするのかなと思っていた人が、意外と反デジタルな物の見方をしていたり。そういう意味でも、ゲストの方との共演を楽しんでいます!

    ■ AIはお笑い芸人を脅かす?

    ──これまで放送された中で、特に印象的だったトピックスは何ですか?

    僕はネタ作りをするので、「AIに小説は書けるのか」には、特に興味がありました。

    ──ずばり、AIが芸人さんを凌駕することは、あると思いますか?

    当面は無いなと思います。芸人がする仕事の内容にもよりますが、人の心を揺さぶるのって、AIが最も不得意とする分野なんだと思うんです。人間は、膨大なデータから答えを導き出す作業はAIにかないませんが、それと目の前の人を笑わせるのは、わけが違いますからね。

    たとえば作曲で考えると、AIは“そこそこ売れる歌”は作れると思うんです。でも、聴いた人が衝撃を受けるような、本当に未来まで継がれていく曲って、たぶんAIには作れないと思うんですよね。それは小説でもお笑いでも、同じことだと思います。

    とは言え、AIはもう、“そこそこ売れる歌”や“そこそこの作品”は作れるようになっているんですよね…。芸術やエンターテインメントの分野でもAIがここまでできるようになっているんだと、かなり驚きました。

    ■ 未来予想をしながら見てください!

    ──これからAIは、どうなっていくと思いますか?

    AIの得意分野に関しては、人間は全くかなわなくなるんだろうなと思います。そして人間の大半の部分は、AIに負けると思います(笑)。でも、どこかで道徳の壁にぶち当たるんだろうなと、漠然とですがそんな気がしていますね。AIと人間が、うまく役割分担できるといいんですが。

    ──では、AIに期待していることは何ですか?

    翻訳ですね! 海外旅行に行った時に便利だっていうのもありますし、仕事面でも生かせると思います。英語を話す人って、英語圏なら国を超えて活躍できるじゃないですか。でも日本語は日本でしか通じないので、それがもどかしいなと思っているんです。番組やライブを、翻訳者がいなくても海外の人がリアルタイムで楽しめるようになったらいいですね。

    あとは、自動運転など身近なところで活用できるAIに興味があります。番組でも紹介していますが、「何年後にはこうなって…」という未来の予想をするのは、夢があって楽しいですね。未来予測をしながら番組を見てもらえると、より楽しめると思います!(ザテレビジョン)

    「人間ってナンだ?超AI入門」徳井義実にインタビュー
    (出典 news.nicovideo.jp)

    2017y11m29d_160510951
    (出典:news.walkerplus.com/article)
    2017y11m29d_160555816
    (出典:news.walkerplus.com/article)

    AIからDTまで(笑)














    (出典 cdn.amebaowndme.com)



                           

    ほっしー
    @hosshi_mk

    全ての童貞と元童貞に捧げる新番組スタート!耳を「はむはむ」される!DTテレビ♯1 @AbemaTV で無料配信中 https://t.co/3qyssgtIYw #アベマの花金はDTテレビ徳井さん司会のこの雰囲気はあの伝説の番組思い出して、最高すぎんよ!

    2017-10-14 16:38:12

    (出典 @hosshi_mk)

    chika
    @techi__love

    DTテレビの録画見てたんだが、あれはただただ徳井を見てるだけの番組w w DTの怖さ(´・ω・`) 徳井の番組面白いけどサイテー男の方がやっぱおもろい。

    2017-10-14 16:28:00

    (出典 @techi__love)

    がやん
    @08katsu08

    長山さんが徳井さんと共演してたりDTとか学生時代に彼女いたとか色々びっくり笑笑

    2017-10-14 13:39:00

    (出典 @08katsu08)

    Yuji
    @yujiorz

    @Shihomi0305 DTテレビ観たよーw番組的にはおもろかったけど、しほみんと徳井のアニキやDTブラザーズとの絡みが無くてちょっと残念だったなー

    2017-10-14 12:35:46

    (出典 @yujiorz)

    ぱぴるす
    @e76sy

    @pop_step_asahi ソフトオンデマンドの本社に行かれたのですね☺︎エロ番組の徳井先生は輝きが増しますね。DTジャーナリスト頑張ってください💪

    2017-10-14 06:16:50

    (出典 @e76sy)

    しょーや
    @shoya_Virago

    今週から始まったDTテレビおもろかった笑笑チュート徳井のツッコミもおもろいしDTブラザーズ爆笑してもた笑笑今週みーぱ(菊川みつ葉)でてたし来週まこりん(戸田真琴)出るし激アツ絶対見ないと#AbemaTV#菊川みつ葉… https://t.co/kLkD6lIJaH

    2017-10-14 03:54:00

    (出典 @shoya_Virago)

    かなで
    @snsd6666666

    傷物語がやるって広告みたからえ!みてみたい!ってなってAbemaTV入れたらDTテレビとかいう徳井の番組やっててめちゃくちゃおもしろかった、やっぱ徳井いいわ。最近忙しくて今くらもみれてないし悲しいわ

    2017-10-14 01:42:57

    (出典 @snsd6666666)

    ゆーろ
    @showp12

    DTテレビで徳井先生がまた綾部さんの昼ドラのときの話してるwwもう許してあげて!!

    2017-10-14 00:43:05

    (出典 @showp12)

    もえ@感謝祭余韻やばめ
    @yuko_345_48

    DTテレビおもしろいwwwサイテー男にでとるDT2人もこれでてほしいなぁwww#AbemaTV#DTテレビ #サイテー男総選挙徳井とさっしーのコラボになる笑(今くら好きなだけ笑)

    2017-10-14 00:32:00

    (出典 @yuko_345_48)

    ぐっち
    @GdGnd

    チュートリアル徳井がやってるDTテレビで徳井が着てるシャツお揃い笑

    2017-10-13 12:19:25

    (出典 @GdGnd)


    地上波(深夜)望む♪





    (出典 rockinon.com


    10-FEET、BRADIO、夜ダンがチュートリアルと一夜限りのコラボ (2017 ... - rockinon.com
    チュートリアルが主催するライブイベント「チュートリアルの徳ダネ福キタル♪SPECIAL LIVE Vol.5」が、10月12日に新木場STUDIO COASTで開催された。
    (出典:rockinon.com)
     

       

             

    (出典 rockinon.com)


    ご存じ徳井ダンス♪


    (出典 iwiz-chie.c.yimg.jp)  




    このページのトップヘ